9月7日の練習

8月は太鼓の練習はお休みでした。今日から後半の練習開始です。
欠席者がいましたが、8人の子供達が元気に参加してきました。夏休み中、元気に過ごしていたのか、日焼けした子供が多かったように思います。9月は、最後の土曜日に小学校のお祭りに参加予定ですので、それに向けた練習になりますが、今日は、基本の地打ちに時間を掛けました。団体で演奏していますので、音を合わせることが大切になります。1カ月太鼓の練習をしていませんので、基本の部分を思い出してもらわなくてはなりません。最後には、演奏をしていますが、音が乱れている部分があります。あと2回しか練習できませんが、たぶん、仕上がるとは思っています。
大人の練習では、今日から1人参加してきました。小学生の時に太鼓に参加していて、その後、お祭りの盆踊りに協力してくれていました。現在、演奏してる曲は初めてになりますので、最初から練習することになります。さらに1人見学者が訪れていました。見ているだけではということで、少し太鼓をたたいてもらっています。少し太鼓を演奏したことがあるそうで、次回から練習に参加してもらえそうです。仲間が増えることは嬉しいです。

130907001.jpg

130907002.jpg

130907003.jpg

130907004.jpg

130907005.jpg

130907006.jpg

コメント

非公開コメント