北谷祭

第35回の北谷祭が開催されました。
子どもたちの集合は山車で演奏する子は9時で、町内を一回りすることから始まりました。
山車作りは、前日に行われています。当日も、最後の飾り付けや、太鼓の搬入など、8時半から行いました。
山車の町内一周にも交通整理などで育成者の方々にご協力をいただけました。御礼申し上げます。子どもたちの山車での演奏も、頑張ってもらいました。最初は1人打ちで始まり、大波で交替をしていましたが、そのうち2人で重なりながらの演奏でした。子どもたちで工夫をしたのだと思います。それだけ曲にも慣れ親しんできたのかなと思います。
町内一周が終わり子どもたち全員が揃って、お祭り会場で3曲演奏して終了となりました。
夜は、盆踊りですので自由参加としています。
盆踊りは18時30分から始まりましたが、約30分ぐらいで雷雨のため終わりになってしまいました。天気予報が当たってしまい、いささか恨めしいですが、こればかりは何ともできません。短い時間でしたが、子供で盆踊りをたたきたい子も演奏出来ましたので良かったなと思っています。
8月の練習はお休みです。良い夏休みを過ごしてください。9月は、松原小学校のどんぐりまつり、10月は宿場まつりが予定されています。


130727001.jpg

130727002.jpg

130727003.jpg

130727004.jpg

130727005.jpg

130727006.jpg

130727007.jpg

130727008.jpg

130727009.jpg

130727010.jpg

130727011.jpg

130727012.jpg

130727013.jpg

130727014.jpg

130727015.jpg

130727016.jpg

130727017.jpg

130727018.jpg

130727019.jpg

130727020.jpg

130727021.jpg

130727022.jpg

130727023.jpg

130727024.jpg

130727025.jpg

コメント

非公開コメント