6月1日の練習

練習に集まった小学生は8人です。6月になって2人やめてしまいました。姉と弟になのですがサッカーと太鼓をしていて、サッカーを中心にやりたいと言うことで、連絡が来ていました。3の倍数の人数がいればいつもの通りの練習をするのですが、今日は、秩父屋台囃子だけの練習にしました。7月の末に町会のお祭りがあって、町会内を演奏しながら回ります。その時は、秩父屋台囃子を演奏しますので、出来るだけその時期までに演奏出来るようにしておかなくてはなりません。低学年はなかなか覚えられませんが、それでも演奏出来るように練習はしておかなくてはなりません。大太鼓と、締め太鼓にわかれての練習になりました。4年生以上は何とか曲がりなりにも演奏できます。そこで、4年生以上は締め太鼓で玉入れの練習をしました。3年生は大太鼓で特訓になっていました。最後には、高学年のも一通り大太鼓を練習しています。

130601001.jpg

130601002.jpg

130601003.jpg

130601004.jpg

130601005.jpg

130601006.jpg

コメント

非公開コメント