コミセン祭り

昨日の雨がウソのような晴天に恵まれました。コミセン祭りに参加しています。9時45分に現地に集合で、小学生9人、大人が6人の15人で演奏をしました。昨年からでしたか、集会室の舞台で、一番最初に太鼓の演奏を頼まれてましたので、5・6年生と大人で秩父屋台囃子を演奏しました。その後、芝生広場で、いつも練習している3曲を演奏しました。最初の八丈太鼓は、音がバラけたり、1フレーズ多く演奏したりしてしまいましたが、後は無難にこなしていたように思います。いつも室内で練習をしていますので、野外での演奏では、音が拾いづらい面はあります。八丈太鼓と2曲目の打ち合わせ太鼓は、小学生中心の演奏ですが、最後の秩父屋台囃子は大人も加わっての演奏でした。これからもこのスタイルで演奏出来ればと思っています。

130512001.jpg

130512002.jpg

130512003.jpg

130512004.jpg

130512005.jpg

130512006.jpg

130512007.jpg

130512008.jpg

130512009.jpg

130512010.jpg

130512011.jpg

130512012.jpg

130512013.jpg

130512014.jpg

130512015.jpg

コメント

非公開コメント