4月27日の練習

5月のコミセン祭りに向けての練習です。この時期は、戦力的には6年生が卒業して、新6年生がリーダーになりますので一時的には落ちることになります。これまで2番手の位置にいたのが、トップを演奏することになります。引き継ぎの事を考えながら、トップの練習はしてきました。それでも細かいところまではなかなか教えられません。全体のレベルアップを主眼において練習をしています。今回あたりから気がついた部分をその都度修正するようにしました。子供たち個人ごとに特徴がありますので、その特徴を崩さないように練習していかれればと思っています。
さて、大人の練習でも、今年度におなってから大太鼓の練習が中心になっています。昨年から参加されている方には、出来ればコミセン祭りでデビューを考えています。大太鼓を覚える(曲を覚えることになります)ことで、演奏が楽になると思っています。

130427001.jpg

130427002.jpg

130427003.jpg

130427004.jpg

130427005.jpg

130427006.jpg

130427007.jpg

130427008.jpg

コメント

非公開コメント