2月9日の練習

今日から市民音楽祭の練習が始まり、高学年と低学年に分けた練習が始まりました。練習時間も分けています。本番前日には、大人とに合同練習などをしていましたが、今回のように別々に練習するのは初めてです。管理人は仕事の関係で30分以上練習開始時間から遅れてしました。練習会場についたら、高学年生が練習をしていました。本番の曲構成はまだ出来ていませんが、太鼓の出し入れを入れて15分の持ち時間です。演奏は2曲にする予定で、低学年が演奏出来る物と、高学年・大人が合同で演奏出来るようにしようと思っています。演奏時間と、太鼓のセッティングを考えながら時間を計算して行きます。概ね、演奏時間は13分を切りぐらいでしょうか?練習では基本の形がありますが、それをアレンジしていき時間内に収めるようにします。6年生は最後のステージになりますので、出来るだけ頑張ってもらおうと思っています。

130209001.jpg

130209002.jpg

130209003.jpg

130209004.jpg

130209005.jpg

130209006.jpg

コメント

非公開コメント