1月26日の練習

今日はほぼ全員の子供がそろっての練習でした。先週の日曜日、町会の新年会の演奏は良かったと報告を受けています。子供達は、本番に強いようで、これは昔からの伝統のようです。練習では、元気がなかったり音が小さかったりとあって、その都度注意をしていますが、何故か本番では良い演奏をしています。これからの練習は、2月末の市民音楽祭に向けてですが、3月末には6年生が卒業しますので、次の子供達を鍛えていかなくてはなりません。なんといっても6年生が全体を引っ張っていますので、5年生、4年生あたりがメインをたたけるようにしていくことになります。年度が変わると、直ぐにコミセン祭りですので6年生が抜けた後を埋められるようにしなくてはならないからです。大人も市民音楽祭には出演しますので、しっかり演奏出来るようにしていかないと、、

130126001.jpg

130126002.jpg

130126003.jpg

130126004.jpg

130126005.jpg

130126006.jpg

130126007.jpg

130126008.jpg

130126009.jpg

コメント

非公開コメント