12月15日の練習

年内の練習は今日で終わりになります。来週は、子供たちにはクリスマス会、大人は忘年会が予定されています。1年間の太鼓の叩き納めとなりますが、集まった子供達は9人、年明けには町会の新年会、市民音楽祭が予定されていますので、いつもの通りに練習を行いました。子供が少ないと張り太鼓をたたいてもらえるメンバーが少なくなるので育成者の方にお手伝いをしてもらっています。育成者の方もだんだん慣れてきて、上手になってきました。このまま練習を重ねると、親子で太鼓の演奏が出来るようになるのではないかと思っています。大人のグループは5人ほどでしたが、ぶち合わせ太鼓の練習を中心に行っています。最後に秩父屋台囃子を演奏して今年の納めとしています。

121215001.jpg

121215002.jpg

121215003.jpg

121215004.jpg

121215005.jpg

121215006.jpg

121215007.jpg

121215008.jpg

コメント

非公開コメント