11月10日の練習

今日の練習は、子供たちは欠席がなく全員がそろいました。こうなるとコーチの数がたりません。ここに来て2人新しい子どもが入っていますので、新人にコーチが付いて教えることになります。どうしても全体に目が届かなくなることが多くなります。3曲教えていますが、最初の曲は、高学年が地打ちをしてくれるので助かりますが、2曲目からは地打ちを人数が少なくなり、大人のお手伝いが必要になります。育成者の方で参加してもらえるので、助かっています。
大人の練習は、子供たちに教えている曲の地打ちをたたけるようになってもらうために、地打ちの練習に時間を割いています。なれないうちは肩に力が入って、腕が思うように動かないので、できるだけ力を抜いてたたけるように練習を繰り返しています。大人は、秩父屋台囃子だけの練習ですが、大太鼓をたたけるようになってもらうためには、曲を覚えてもらわなくてはなりません。そのためには、繰り返し練習あるのみです。皆さん頑張ってください。

121110001

P1120437.jpg

P1120439.jpg

P1120440.jpg

P1120444.jpg

P1120455.jpg

P1120457.jpg

P1120462.jpg

P1120466.jpg

P1120467.jpg

コメント

非公開コメント