10月20日の練習

今日は子供の集まりが余り多くありません。全部で7人でした。いつもの通りの練習では、人数が少ない分組み合わせがうまくいかないので、最初から秩父屋台囃子の練習にしました。この曲は、高学年の子供が演奏しますが、できれば全員が演奏できるようにしたいと思っています。この曲は、全員が打てるようになれば、色々なバリエーションで組み合わせが出来ます。極端に言えば、この曲1曲で持ち時間を演奏することも出来ます。子供たちの練習は、総打ち、球入れ(大太鼓の入れ替え)、総打ちを繰り返します。今回は、大太鼓だけで2グループに分けて玉入れを入れないで交替していく練習をしました。11月3日のふささら祭りでは1時間あるそうですので、これで何とか時間をもたせたいと思っています。

121020001.jpg

121020002.jpg

121020003.jpg

121020004.jpg

121020005.jpg

121020006.jpg

コメント

非公開コメント