草加宿場まつり

松原小学校どんぐり祭りと2日続きのイベント参加になりました。
台風の影響が心配されましたが、朝から好天に恵まれ、演奏中は雨も降らずに、予定していた演奏を終了することが出来ました。1日お手伝いいただいた育成者の皆様、ありがとうございました。
午前中はパレードの関係で1回だけの演奏になりました。午後は13時から4回演奏したかな?(大人の演奏も含めて)実際の演奏は、普段の練習の積み重ねですが、今回のように数回演奏をすると、練習を重ねたのと同じ効果があるのかなと思います。最後のころは、疲れてきたようですが、休憩中に玉うちの練習をしたりしていました。子供たちは半分遊び感覚なのだと思いますが、人前での演奏を経験することでうまくなっていくのかなと思いました。
最後の神輿の進行に合わせて、太鼓を演奏しようかよ話していましたが、太鼓を片付けたのは正解だったようです。片付け終わったら雨が降りはじめました。タイミングがよいというも普段の行いがよかったからでしょうか??


120930001.jpg

120930002.jpg

120930003.jpg

120930004.jpg

120930005.jpg

120930006.jpg

120930007.jpg

120930008.jpg

120930009.jpg

120930010.jpg

120930011.jpg

120930012.jpg

コメント

非公開コメント