6月2日の練習

今日の練習は、9人の参加でした。コーチは2人で対応してしましたが、参加人数が少なくてもコーチ2人だけではいささか厳しい状況です。育成者の方でお手伝いできる方は、お願いできればと思います。曲を覚えてもらうために、基本的な部分は大目に見てきましたが、その部分も含めての練習になっています。太鼓の演奏は、できるだけ手を上に伸ばして、太鼓をたたくことになりますが、手がなかなか伸びないですね。背筋が伸びて、手があがっていると、綺麗ですし大きく見えます。それと、どうしても棒立ちになっていますので、太鼓の音が小さいです。腰を落として安定させることで、音も大きくなりますので、その点を中心に練習しました。最後に、全員で張太鼓をたたかしています。どうしても個人のスピードでたたく傾向にありますので、周りの音を聞いて、皆で音を合わせる練習になっています。

120602001.jpg

120602002.jpg

120602003.jpg

120602004.jpg

120602005.jpg

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【6月2日の練習】

今日の練習は、9人の参加でした。コーチは2人で対応してしましたが、参加人数が少なくてもコーチ2人だけではいささか厳しい状況です。育成者の方でお手伝いできる方は、お願いできればと思います。曲を覚えてもらうために、基本的な部分は大目に見てきましたが、その部...