5月5日の練習

連休後半でこどもの日となると、練習に来ている子どもは半分ぐらいでした。コミセン祭りまで今日を入れて2日しか練習できないのですが、まあ、地元のお祭りですので何とかなると思っています。今日は少人数と言うこともあって、秩父屋台囃子の練習をメインに行いました。子供達も曲を覚えるのが大変で高学年は演奏が出来ますが、それでも時たま間違えることがあります。低学年は、なかなか打てるようにはなりませんので、口伝を書いたペーパーを見ながら声をだすことをさせています。どこかで演奏するときは、どうしても高学年が中心になってしまいましたので、早くたたけるようになってほしいものです。

120505001.jpg

120505002.jpg

120505003.jpg

120505004.jpg

120505005.jpg

120505006.jpg

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【5月5日の練習】

連休後半でこどもの日となると、練習に来ている子どもは半分ぐらいでした。コミセン祭りまで今日を入れて2日しか練習できないのですが、まあ、地元のお祭りですので何とかなると思っています。今日は少人数と言うこともあって、秩父屋台囃子の練習をメインに行いました。...