市民音楽祭

毎年2月に市民音楽祭が行われます。この音楽祭は合唱の部と器楽の部にわかれて実施されていたのですが、今年から吹奏楽の部が新設されて3日間にわかれました。これまで器楽の部に吹奏楽も含まれていましたが、それが分かれたことで、参加団体も14団体ぐらいになっています。
さて、太鼓は、1団体だけの参加です。以前は他にも参加していたのですが、、今日の演奏ですが、ぶち合わせ太鼓と秩父屋台囃子の2曲を演奏しました。これまで八丈太鼓でしたが、演奏時間が短く子供達がステージにいる時間が少ないのでどうしようかと言うことになり、初めてぶち合わせ太鼓との組み合わせにしてみました。1団体の持ち時間は、道具の出し入れを含めて15分と決められています。練習の時に時間を計ったところでは、ギリギリと言ったところでしたが、舞台の上での演奏は、曲が速くなりますので、時間内に終わると思っていました。実際は時間が少しはみ出したのではないかと思いました。やはり、秩父屋台囃子は思い入れがありますので、長めの演奏になってしまいます。演奏は良かったと思います。子供たちも頑張って演奏していました。お手伝いいただいた育成者の皆さま、ありがとうございました。子供たちに上手だったとほめてあがてください。


120226001.jpg

120226002.jpg

120226003.jpg

120226004.jpg

120226005.jpg

120226006.jpg

120226007.jpg

120226008.jpg

120226009.jpg

120226010.jpg

120226011.jpg

120226012.jpg

120226013.jpg

120226014.jpg

120226015.jpg

120226016.jpg

コメント

非公開コメント