6月11日の練習

今日の練習は、最初からあまり元気がありません。練習をはじめる最初に体操をします。身体を慣らして練習中の怪我等を防ぐためと、演奏中に手をあげるために筋を伸ばしておくために初めたことですが、恒例になっています。
次は、松原小学校の落成記念に演奏します。子供たちが通っている小学校ですので出来るだけ、元気に演奏できればと思っています。小学校のふれあい祭りなどで演奏を頼まれることもありますが、先生や同じクラスメートの前で演奏するのはプレッシャーがかかるのか、いつも通りの演奏にならないことがあります。
そうならない為にも、練習をしっかりしておかないと、、

110611001.jpg

110611002.jpg

110611003.jpg

110611004.jpg

練習風景をみて気が付かれた方もいるかもしれませんが、太鼓にかけている毛布が変わりました。
これは、大人の会員の方で、小学生の練習もお手伝いに来てくれている方が、考えて作っていただきました。
取り付け、取り外しも簡単ですし、練習の音も抑える効果があります。この形になるまで、1カ月以上試行錯誤をしました。よい物が出来ました。ありがとうございました。

コメント

非公開コメント