4月9日の練習

午後4時からの練習の2回目です。これまで太鼓の練習は19時からでしたので、余裕があったのですが、時間が変更のなったことで、意外と時間の余裕がなくなってきました。大震災以来、出勤している日のほうが多いので、少し油断をしていると、時間に間に合わないことになりそうです。
今日も卒業生が2人きてくれました。これで卒業生全員に修了証と記念品のばちを渡すことが出来ました。練習では、子供たちに元気がありません。昨日から学校が始まったからかもしれませんが、もっと元気に練習してもらいたいと思います。6年生が抜けたことによって、一時的に演奏の迫力が落ちます。それはこれからの練習で回復させなければなりませんので、やはり、元気でないとと思ってしまいます。今年は、自粛ムードで夏までイベントはなさそうですので、あせらず練習できればと思っています。

コメント

非公開コメント