2月12日の練習

2月5日は、練習がお休みでした。今日は、3連休の中日で、昨日からの雪の影響もあってお休みの子供が多かったですね。寒い中、8人の子供たちと練習をしました。人数が少ないと、それなりに中身の濃い練習になりますが、コーチも中に入らないと組み合わせが出来ないことあります。もうひとつ人数が少ないと困ることが、、子供たちが全員大太鼓の付きますので、張太鼓で地打ちをたたく者がいなくなります。今回は育成者の方に入ってもらって、前半をしのぎました。
大人の練習はこのところメンバーが集まらずほとんどお休み状態でしたが、高校生が来て、久々に練習をしています。2月27日に市民音楽祭がありますので、後2回の練習で構成を決めたいと思っています。

コメント

非公開コメント