12月4日の練習

約半数の子供がお休みです。広い場所で、少人数ですと、目がよく行き届きますが、練習のときに地打ちをしてもらう高学年が大太鼓で練習しますので、コーチが少ないと、初心者に教えることが出来なくなります。育成者の方に地打ちをお願いしたいところですが、普段、練習をしていないとなかなかたたくことができません。大人の会員にも協力はしていただいていますが、用事があったりすると、コーチ2人で教えることになります。
どこかで、育成者の方に太鼓の演奏を覚えてもらう機会を作らなくてはと思いますが、うまくいきません。また、正式にお知らせをすると集まらないことも予想できます(昔、行ったことがありましたが、集まらなかった経験が、、)普段の練習の中で、お願いするしかないのかもしれません。

お知らせとお願いにも書きましたが、太鼓のホームページに関してです。
最初の作成したホームページは、借りていたサイトの都合で、10月末日でサービスの終了で見ることができません。新たにサイトを移動してありますので、そちらをご覧ください。
http://kitayataiko.web.fc2.com/
更新が滞っていますが、年末年始の休みで、最新のものにしたいと思っています。

101204001.jpg

101204002.jpg

101204003.jpg

101204004.jpg

101204005.jpg

コメント

非公開コメント