5月15日の練習

コミセン祭が終わって、いつもの練習に戻りました。イベントで演奏した後は、自信がつくのか、音が大きい聞こえます。ただ、身体のバランスが悪いのが目に付きました。さらに、太鼓の面ばかり見ているので、下を向いているように見えてしまいます。曲を上手に演奏できるように指導はしていますが、演奏する姿勢も大切です。特に子ども達の場合は、棒立ちになりがちです。もう少し腰を落とせば、音も姿勢も良くなるのに、、
少し、口うるさくなりそうですが、気が付いたときに、こまめに注意をしていきたいと思っています。

それと、育成者の方にも、太鼓を演奏してもらおうかと思っています。簡単な曲なら演奏できそうですし、子供と一緒に練習する事もできます。親子で太鼓の演奏が出来たらよいなと、いつも考えています。

100515001.jpg

100515002.jpg

100515003.jpg

100515004.jpg

100515005.jpg

100515006.jpg

100515007.jpg

100515008.jpg


コメント

非公開コメント