11月7日の練習

草加宿場祭りも終わって、通常の練習に戻りました。
そろそろ、高学年の子供がやっていることを下の学年の子供にやらせるようにしています。
今年は6年生がいませんので、5年生が演奏を引っ張っていますが、その下の学年の子供たちにもできるようにしていくためです。
現在、3曲を練習していますが、ぶち合わせ太鼓の最初の打ち出しができるようにすることと、秩父屋台囃子がたたけるようにすることが目下の目標になります。
なんといっても、舞台での演奏では、秩父屋台囃子がメインになりますので、これをマスターできるようにしてかなくてはと思っています。
それと、練習にきている子供たちの人数によっては、育成者の方にお手伝い願うことがあります。ぜひ曲を覚えて、子供達と一緒に楽しんでください。

091107001.jpg

091107002.jpg

091107003.jpg

091107004.jpg

091107005.jpg

091107006.jpg

コメント

非公開コメント