5月16日の練習

コミセン祭りも終わって、通常の練習に戻りました。
これから夏祭りに向けての練習になります。
これまで、低学年の子供達には秩父屋台囃子の練習をあまりしてきませんでした。コミセン祭りまでに新しい曲を練習させるのは少し厳しいことになると思っていました。
夏祭りまでは約2か月ほど時間が取れますので、少しずつですが曲を覚えてもらうことにします。
これまで練習してきた曲と違い、左手を多く使いますので、慣れるまで大変だと思います。
高学年は、曲をしっかり覚えてもらうことに主眼を置きたいと思っています。演奏中間違えるところが同じところなので、それを間違えないようにしてもらおうと思っています。

090516001.jpg

090516002.jpg

090516003.jpg

090516004.jpg

090516005.jpg

コメント

非公開コメント