11月5日 花栗小ふれあいまつり

花栗小学校のふれあいまつりが行われました。
お天気に恵まれて、晴天のなか、校庭で演奏してきました。
小学生全員、花栗小学校の児童です。
中学生2人が応援に来てくれました。
この2人も花栗小学校の卒業生です。
演奏は、途中バラけたことろもありましたが、3曲演奏しました。
多分、子供達は、一番たたきずらい場所ではないかな??
同級生、先生方、育成者の皆さんが見ていますので、あがるみたいです。
いずれ記録にアップします、ダイジェスト版でご覧ください。

05110501.jpg

05110502.jpg

05110503.jpg

05110504.jpg

05110505.jpg

05110506.jpg

05110507.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

太鼓

はじめまして!
信州に住む屋根猫と申します~ぅ♪
ご訪問の記録がありましたので逆襲(爆)しましょう・・・?
太鼓・・・私が住む信州には岡谷太鼓と言われる物があります。
地域だけではなく皆さん熱心ですよ♪

ありがとうございます!

屋根の猫さん こんにちは、こちらでは、はじめましてですね♪
太鼓のブログでは、初めてコメントいただきました。
太鼓とは20年ぐらいの付き合いになります。
毎週の記録をつけるために、このブログを開設しています。
まさか、こちらにこられるとは、思いもしませんでした(驚き!)
写真は、撮影をしていないわけではないのですが、JFCでは、幽霊になってましています。
また、よろしくお願いします。

勝手ですが

本家掲示板に書き込んできました。
訪問者が増えると思いますよ・・・?

どうもです。

太鼓のHPも作っています。
http://members.ld.infoseek.co.jp/dorasan23/

太鼓の会は、最初は、子ども会の活動から始まりました。
最初の段階からお付き合いをしてます。

ご無沙汰しています。猫さんの書き込みを見てやってきました。
依然うかがった太鼓の指導、ずっと続けていらっしゃるんですね。素晴らしいことです。子供たちとのふれあいも大きな収穫ですね

Kanさん、こんばんは、ご無沙汰してます。
毎週、子どもたちに会うのも楽しみの一つです。気が付くともう20年近くになってきました。
次の、指導者グループを育てないと抜けられそうにありません(笑)

こんにちは。ごぶさたしています。20年も続けていらっしゃる。すばらしいですね。私も尺八やってましたが伝統を大切にして伝えていくすごくたいせつですよね。笛とか鐘とかははいらないのですか?

ご無沙汰です。

こやのさん、こんばんは、ご無沙汰してます。年数ばかり長くなってきてます。できれば、地域の活動として、次の世代に伝えられればうれしいな、と、思っています。
笛、鐘もやりますよ、篠笛は何とか曲になるようになってきました。