1月31日の練習

町会の新年会も終わって、市民音楽祭に向けての練習になりました。
持ち時間は、太鼓の出し入れをいれて15分間です。
2曲を予定しています。
通常3曲練習していますが、今日は屋台囃子を中心に練習をしました。打ち方を組み合わせて、時間を計り曲のイメージを作り上げていく方法です。あまり、練習回数が取れませんので、とにかく曲を打てるようにしていきます。ばらばらにならないような練習も必要になりそうです。

090131001.jpg

090131002.jpg

090131003.jpg

090131004.jpg

こんブログも2005年から続けてきました。
練習の写真は、毎回同じように物になっていますが、古い記事を見ますと子供達の成長が分かってよいのではないかと思うようになってきました。ぶれたり、ぼけたりしている画像が多いのですが、それも素人の味ではないかと、大目に見てやってください。

すぐに記事をアップできない事も多々あります。出来るだけこまめにアップするように努力をしますが、コーチは、全員勤め人でもあり、仕事の関係で休まざるを得ない場合もあります。
いつも練習にお付き合いいただいている育成者の方々の協力があってこそ、太鼓の会も無事に運営できているのだとおもいます。今後ともよろしくお願いします。

なお、「草加どどん鼓連盟」では新年度の役員が決まったと報告を受けています。
北谷太鼓は、会計と広報だそうです。広報は管理人がここ数年引き受けてきました。
連盟の活動も協力していく事になりますので、その点もよろしくお願いします。

お願いばかりで恐縮なのですが、どなたかデジカメで撮影していただける方がいたら、ご協力をお願いできないかと思っています。今回の新年会も仕事の関係で参加できませんでした。
記録として残したいと思っていますが、宮仕えの身では、なかなか思うようにいきません。
また、市民音楽祭のような大きなイベントでは、演奏者として舞台に出ますので、演奏場面の撮影ができません。
撮影の腕がなど問題ではないので、ご協力願える方よろしくお願いしたします。

久々に、古いブログを見ながらこんなことを感じていました。

ブログ管理人

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント