9月20日の練習

今日は、全員揃っての練習でした。
視聴覚室の椅子テーブルを隣の部屋に移動して、広さを確保しています。
人数が多くなると、視聴覚室では狭い感じですね。

練習はいつもの3曲ですが、だいぶ演奏できるようになったと思っています。
特に、秩父屋台囃子は、少しずつですが、曲を覚えてきたのではないかと思っています。
練習の基本は、この3曲を演奏できるようにすることですが、人数が増えた事もあり、オリジナルの曲を演奏してみたい気持ちもあります。

子供達は、遊んでいるときには、大きな声を出していますが、いざ練習になると、声が小さくなってしまいます。遊んでいるときと、同じような声が出せるようになってくれればと思います。

大人の練習時間は、練習したい人に自由に開放しています。
子供達で練習したい人、育成者の方で太鼓を叩いてみたいひと、時間が許せばどうぞ参加してください。
今日は、3人の育成者の方に、秩父屋台囃子のさわりの部分を体験していただきました。
子供達と一緒に演奏できるとコーチとしては嬉しいです。

080920001.jpg

080920002.jpg

080920003.jpg

080920004.jpg

080920005.jpg

080920006.jpg

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます