浅間神社で納涼祭

これまでに2回ほど、納涼祭での太鼓の演奏を頼まれています。
今年で3回目になりました。
場所は、同じ市内ですが、電車の駅で2駅ほど離れています。

納涼祭での太鼓の演奏は、開始の時と、終了前の2回です。
依頼先の担当者との打ち合わせの時に、途中でも演奏してくれないかとのことでしたが、同じ曲を3回演奏するのは厳しいので、当初の予定どおり、2回としました。
今日は大人が6人、高校生2人、小学生1人の9人で出かけてきました。

2回目の演奏の前に、それぞれ打ち合わせ中かな??
080831001.jpg

本日参加の皆さんです(管理人が写しているので8人です)
080831002.jpg
このあとに、カメラを写してくれると言った方がいて、自分も入って写してもらったのですが、ぶれていて使えません(涙)

太鼓のセットも終わり、いつでも演奏できる準備が整いました。
080831003.jpg

演奏は秩父屋台囃子です。
080831004.jpg

張り太鼓が1つあいていますが、写真を撮ったら、自分が入ることになっています。
080831005.jpg

今回は、大太鼓3台、張り太鼓4台、篠笛、鉦の構成です。
080831006.jpg

浅間神社です。この裏手が納涼祭の会場になっています。
080831007.jpg

納涼祭はお天気に恵まれました。昨日の同じ時間は雨が降っていました。
080831008.jpg

演奏の間の待ち時間の様子を少しアップします。

この方、ソプラノ歌手ですが、スタンダードな歌を披露されていました。
080831010.jpg

金魚すくいをしてきた成果です。すごくとってきたものだ、、
080831011.jpg

演奏前の曲の構成の打ち合わせをしています。
080831012.jpg

だいぶぶれていますが、本日参加の全員の集合写真です。
080831013.jpg

小学生が夏休みの宿題を、高校生が手伝っています。
080831014.jpg


コメント

非公開コメント