7月19日の練習

いよいよ夏祭りまでの練習は今日で終わりになります。
来週は、夏祭り本番となり、子ども達にとっては、夏休みに入って最初のイベントとなります。

会場が現在の公園に移って3回目ですが、櫓も大きいのができるようです。
以前は2日間行われていましたが、今は1日だけ、、
大いに楽しんでもらえればと、思っています。

今日の練習の画像を整理してつくづく思うのは、子ども達の人数が増えたことかな??
人数が増えたことによって、いろいろ試してみたいことがあります。
昔、演奏していた曲を復活させてみようかとも思っています。

080719001.jpg

080719002.jpg

080719003.jpg

お母さん方にも張り太鼓をたたいてもらっています。
080719004.jpg

080719005.jpg

秩父屋台囃子も練習しておかないと、、高校生が応援に来てくれています。
080719006.jpg

タオルを頭に巻いているのがこのブログの管理人です。玉入れの最中です。
080719007.jpg

今日は子ども達の時間に、盆踊りの練習ができませんでした。
そこで、大人の時間に練習したい子供は残って練習しています。
080719008.jpg

080719009.jpg

080719010.jpg
夏祭りが終わると、練習も8月の末までお休みなります。
その間の宿題ではないですが、子ども達に一番最初に練習する八丈太鼓をお母さん方に教えて、休み明けに子どもと親とで演奏してもらおうかとも考えています。
親子で太鼓の演奏ができれば、なお、楽しいのではないかと思います。





コメント

非公開コメント