6月21日の練習

今日の練習は、画像がありません。
持っていったデジカメが作動不良を起こして、使えませんでした。
練習は、視聴覚室ですので、人数が増えると場所が狭くなってします。

このところ新たに加入した小学生が増えましたので、できるだけやさしい曲の練習を中心に行っています。高学年の子供には、物足りなさがあるかも知れませんが、できるだけ全員で演奏できるようにしたいと思っています。
今回は、ぶち合せを集中的に練習しました。
これで、何とか2曲は演奏できるようになると思います。

7月に入ると、盆踊りの曲も練習し始めますので、それまでに、できるだけ曲を覚えて演奏できるようになってほしいと思います。

育成者の方で太鼓を練習してみたい方は、子供の練習の後に、大人が練習する時間がありますのでどうぞ参加してみてください。
子どもと同じ曲から練習しても良いですし、大人の演奏する曲を一緒に練習してもOKです。
ぜひ、親子で太鼓の演奏を楽しんでいただけると嬉しいです。

コメント

非公開コメント