3月22日の練習

22日の練習は、コーチの都合がつかづにお休みです。

29日は、今年度最後の練習になります。
また、30日は、草加どどん鼓連盟の総会も行われます。

今年度1年間を振り返ってみると、5月の草加健康センターでの演奏を皮切りに、コミセン祭り、草加どどん鼓連盟総会、北谷祭、北谷1丁目町会夏祭り、納涼祭(谷塚浅間神社)、草加宿場祭り、花栗小学校ふれあい祭り、商工会議所祭り、町会新年会、草加市民音楽祭と活動してきました。

昨年3月に6年生が卒業して、今年度は5年生がトップで引っ張ってきました。
小学生の会員が増えずに、学年のバランスもよくありません。
最低でも、各学年2・3人いるとバランスが取れると思っています。

中学生になると、部活が始り、練習に参加する回数が減ってしまいます。
出来れば、続けてほしいと思っていますが、学校行事を優先に考えてますので、無理にはお願いできない状況です。

コーチの数も増えていませんし、高齢化が進んできています。
大人のグループで子供達の練習を支えていますが、このままではと思ってしまいます。

課題は多いのですが、子供達への愛情を注ぎながら、これからも頑張って行きたいと思っています。


コメント

非公開コメント