1月26日の練習

管理人は、仕事の関係で、練習時間に間に合いませんでした。
先週の日曜日に、町会の新年会があり、演奏していますので、もしかしたら練習に来ている人数が少ないかなと思っていましたら、2人でした。
秩父屋台囃子をメインで練習していました。

練習場所についた時は、玉入れの練習中でした。
ゆっくりだと、おおむね演奏できますが、一部、間違える場所があり、その部分だけ口伝を言いながら練習しています。
鉦と張り太鼓の掛け合いも練習しました。
最後は、大太鼓です。

080126001.jpg

080126002.jpg

080126003.jpg

古い太鼓をコーチの1人が修理していました。
奇麗になって戻っていています、胴に亀裂が入っていた部分を埋めて、上から塗り治しています。音がよくなりました。お疲れさなでした。
080126004.jpg

コメント

非公開コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。