宿場祭り「今様草加宿」

朝から抜けるような青空で、最高の行楽日和になっています。
今年は、第5回目の宿場祭りになり、第30回の市民祭りと合同開催になっています。
9時半までに市役所まで行き、宿場祭りのオープニングセレモニーに参加してきました。
開会式では太鼓の演奏からはじまりました。

その後は、旧街道沿いの各所に太鼓の演奏コーナーがあり、参加した団体が思い思いに太鼓の演奏を披露していました。
我々の団体は、パレードが途切れる11時半から2時まで、3回の演奏をこなしています。
道路の交通規制解除の時間がそれぞれに違いますので遅いところは、4時まで演奏をしています。

太鼓の参加団体は6団体、演奏場所は5箇所でした。
参加団体の画像は、連盟のHPにアップする予定です。

最初にオープニングの演奏の様子をアップします。

071021001.jpg

071021002.jpg

071021003.jpg

071021004.jpg

071021005.jpg

071021006.jpg

071021007.jpg

071021008.jpg

この後は、街道沿いの決められた場所での演奏になります。

コメント

非公開コメント