4月28日の練習

ゴールデンウイーク前半の休みが始まりました。練習日ですが、何人練習にくるか準備の段階ではコーチ同士で話していましたが、9人が集まりました。練習会場が広いと、このぐらいの人数ですと集中して練習が出来ますし、コートの目もとどきます。今は、5月のコミセン祭りに向けて練習をしています。太鼓の会が発足した当時は、オリジナルの曲を演奏していました。子供たちも10人以上いますので、オリジナルの曲を復活させたいなと思っています。現在、練習して曲は3曲ですが、これで、1時間の練習時間が終わってしまいますので、なかなか踏み切れないでいます。

120428001.jpg

120428002.jpg

120428003.jpg

120428004.jpg

どどん鼓連盟総会懇親会

今日は練習日ですが、どどん鼓連盟の総会・懇親会にコーチが参加したために練習はお休みにしました。例年、連盟の総会・懇親会は、広い会場を確保して、各団体の会員がほとんど集まって行われていました。今回は会場の確保が出来ずに、主だった者が集まっての会合になっています。
最初に、事業報告、事業計画と会計報告、監査報告がなされ今年度の役員が報告(前年度と変わりません)されて総会を終了し、懇親会に移りました。各団体の方々と太鼓に関することやその他のことなど、時間を忘れるぐらい懇親を深めることができました。今年もどどん鼓連盟の活動を盛り上げていかれればと思います。


120421001.jpg

120421002.jpg

120421003.jpg

120421004.jpg

120421005.jpg

120421006.jpg

4月14日の練習

新年度の最初の練習日です。卒業した6年生が1人だったので、メンバーは変わりません。新しいリーダーの号令で練習が始まりました。5月のコミセン祭りに向けた練習です。昨年までは、曲の打ちだしは6年生に行ってもらいました。今年からは、6年生4人ですので、基本はリーダーにお願いしますが、交替でと言うことも考えなくてはなりません。また、5年生にも覚えてもらわなくてはなりません。曲のレベルアップを図りながら、次の世代を育てていくことになります。そのうち、新しい仲間も増えると思いますので、忙しくなりそうです。
今年度もよろしくお願いします。

120414001.jpg

120414002.jpg

120414003.jpg

120414005.jpg

120414006.jpg

120414007.jpg

120414008.jpg

120414009.jpg

お花見会

新年度も始まり、最初はお花見会です。
いつもお世話になっている菅原工業の敷地で18時から始まりました。管理人は、当日、結婚式が会って少し遅れてしまいました。桜の花も見ごろで、バーベキューをしながら花見を楽しみました。子供たちは食べるのと飲むのと遊ぶのが主体ですが、関係者は何かと忙しかったです。風が冷たかったので、バーベキューの火の回りが特等席だったかな?来週から練習が始まります。これからの目標は5月のコミセン祭りです。
今年も元気に頑張りましょう!


120407001.jpg

120407002.jpg

120407003.jpg

120407004.jpg

120407005.jpg

120407006.jpg

120407007.jpg

120407008.jpg

120407009.jpg