9月24日の練習

連休の谷間ですが、余り休みは多くありませんでした。それでも、練習はいつもの通りこなしています。
いつも、子供の練習が終わると、大人の時間になるのですが、大人の集まりが悪いので、練習を終わりにすることがほとんどです。今日は、高校を卒業した子が2人、練習に来ていました。そのため、久しぶりに大人のグループで練習をしています。ほぼ、曲を忘れないようにしているぐらいの練習です。
催し物があったときに、急遽、応援してもらうこともありますので、たまに来て、演奏して行くのもよいのかもしれません。

110924001.jpg

110924002.jpg

110924003.jpg

110924005.jpg

110924006.jpg

ここから大人の練習です。
110924007.jpg

110924008.jpg

9月17日の練習

今日は、小学校の運動会が行われていました。練習をどうするか悩んだそうですが、実施することにしました。集まったのは4人だけです。そもそも、小学校が運動会と言うのを当日までわからなかった事情はあります。仕事に行く途中で、小学校の前を通りますが、何で親が校門の前に並んでいるのかなと思った次第です。言われてみれば、そうかと思いました。
小学校の校庭を使って、近所の幼稚園も運動会をしていますので、当初、それかなと思ったのも事実です。
4人ですので、個人指導に近いかったです。子供も疲れているだろうし、余り、ハードな練習は出来ないですね。

110917001.jpg

110917002.jpg

110917003.jpg

110917004.jpg

9月10日の練習

夏休みも終わって、今日から練習を開始しました。
学校が始まって、夏の疲れが出たのか、子供たちに元気がありません。
昔は、目立ちたい子供が多かったのかとも思いますが、今の子供たちを見ていると皆と同じにと思っている子供が多いように思います。
昔、本番の舞台で、1人突っ走った会員もいたことを懐かしく思い出してしまいます。それでも曲は切れずに、本人が気がついてうまく元に戻したこともあったなと、、
そこまでとは言いませんが、小学生なのだからもっと元気に練習してほしいと願っています。

110910001.jpg

110910002.jpg

110910003.jpg

110910004.jpg

110910005.jpg