5月28日の練習

先週(5月21日)は、管理人は小惑星探査機「はやぶさ」地球帰還カプセル展示のために、練習に参加できませんでした。今日も行事があって、開始時間に何とか間にあっています。練習は、6月5日のイベントに照準を合わせて行っています。今日を含めてあと2回です。メンバーが少なくなったこともあって、だいぶ迫力が違いますね。元気に演奏してくれると嬉しいのですが、、今回は育成者の方にお手伝いをお願いしました。人数が少ないと地打ちのメンバーがたりません。それでも親子で演奏出来るのは良いことだと思っています。育成者の方々、今後ともよろしくお願いします。

110528001.jpg

110528002.jpg

110528003.jpg

110528004.jpg

110528005.jpg
スポンサーサイト

5月14日の練習

管理人は、仕事の関係で遅れてしまいました。5月の土曜日は行事が多くて休みが取れませんので、どうしても時間までにいかれないことが多くなります。6月に行事が2件予定されていますので、それにあわせての練習になります。そろそろ新しい仲間もほしいところですが、演奏予定があると新人の練習がおろそかになりますので、痛し痒しです。管理人は、できるだけ練習に参加したいと思いますが、なかなか思いように行かないので歯がゆい感じです。

5月7日の練習

新年度になって、4人の卒業生が抜けると、なんだか人数が少なくなった感じがします。特に管理人は、先週の練習に出られませんでしたので、そう感じるのかもしれません。
5月のコミセン祭りは中止になりましたが、6月に松原小学校竣工記念事業があって、太鼓の演奏を頼まれたそうです。演奏時間は10分間とのことですので、1曲だけの演奏になる予定です。ただし、5年生が合唱に出るために、太鼓に出られないかもしれないと言うことで、それだと、演奏がおぼつかなくなりますので、調整をお願いしました。
新しい子供が見学に来ているみたいです。新しい仲間が増える時期でもあります。今年も頑張りましょうね!!