4月23日の練習

先週の練習はお休みでした。
今週の練習から練習時間を元に戻して行っています。
ただ、夏場の節電対策でまたどうなるかわかりませんが、、
今日の練習は、管理人は仕事の関係で参加できませんでした。
そんな訳で、練習はしましたという報告になってしまいます。

4月9日の練習

午後4時からの練習の2回目です。これまで太鼓の練習は19時からでしたので、余裕があったのですが、時間が変更のなったことで、意外と時間の余裕がなくなってきました。大震災以来、出勤している日のほうが多いので、少し油断をしていると、時間に間に合わないことになりそうです。
今日も卒業生が2人きてくれました。これで卒業生全員に修了証と記念品のばちを渡すことが出来ました。練習では、子供たちに元気がありません。昨日から学校が始まったからかもしれませんが、もっと元気に練習してもらいたいと思います。6年生が抜けたことによって、一時的に演奏の迫力が落ちます。それはこれからの練習で回復させなければなりませんので、やはり、元気でないとと思ってしまいます。今年は、自粛ムードで夏までイベントはなさそうですので、あせらず練習できればと思っています。

4月3日の練習と6年生を送る会

3月11日に起こった東日本大震災の影響で3月中の練習は中止に、さらに追い討ちをかけるように、草加市の施設は17時までの利用となったことから、3月26日に予定していた6年生を送る会も延期となっています。この間、太鼓のコーチが集まり今後の対応を検討しました。4月からは曜日は変えずに時間を繰る上げて練習を続けることにして調整を図る事にしています。ただし2日は会場の予約が出来なかったことから3日に新年度の初練習と送る会を行うことにしました。
練習を始めるに当たって、最初にリーダーを決めました。今年は6年生1人ですので必然的に決まってしまいました。その後、一通りの練習を行い、最後に、卒業生に小学校の部の修了証と記念品の太鼓のばちを渡して終わりました。当分は、小学生の練習だけ行いますが、卒業生にも来てもらえればと思っています。

110403001.jpg

110403002.jpg

110403003.jpg

110403004.jpg

110403005.jpg

110403006.jpg

110403007.jpg

110403008.jpg

110403009.jpg

110403010.jpg

110403011.jpg

110403012.jpg

110403013.jpg

110403014.jpg