9月25日の練習

先週は、小学校の運動会で練習はお休みでした。
今週から、休まず練習をすることになります。秋は、宿場祭り、小学校のふれあいバザーなどの予定が入っています。それに向けての練習になります。宿場祭りは10月11日の予定です。詳細は、決まり次第お知らせしますが今回も演奏の場所が変わる予定です。
今日の練習では、小学生は欠席者がいましたが、概ね参加してくれました。ただし、大人のほうは誰も集まらず、小学生の練習だけで終了しています。

100925001.jpg

100925002.jpg

100925003.jpg

100925004.jpg

100925005.jpg

100925006.jpg

草加どどん鼓連盟創立20周年記念

草加どどん鼓連盟の創立20周年記念行事が草加アコス前の広場で行われました。連盟に参加している7団体の演奏が披露されました。10時から12時まで会場作りで、各団体の方々が汗を流しています。
演奏は12時から16時まで、各団体持ち時間30分間で演奏をおこなっています。
北谷太鼓は、ラストの15時半からの演奏予定でしたが、少し時間が繰り上がっていました。3曲を演奏しました。昨日しか練習をしていませんでしたが、無事に演奏することができました。参加の皆さまお疲れさまでした。育成者の皆さま、応援ありがとうございました。

そろそろ出番だよ、皆集まっていてね。
100912001.jpg

高学年は、別な場所でスタンバイ中です。
100912002.jpg

100912003.jpg

100912004.jpg

100912005.jpg

100912006.jpg

100912007.jpg

100912008.jpg

どどん鼓連盟恒例で、最後はみんなで阿波踊りです。
100912009.jpg

100912010.jpg

最後は、手締めで終わりです。
100912011.jpg

詳しくはHPの活動記録にアップします。少し時間がかかってしまい、申し訳ありません。
これは、ダイジェスト版です。

9月11日の練習

今日から、夏休み明けの練習が始まりました。8月の最終土曜日に練習を予定していましたが、参加者が少なく中止とななってしまいました。今日は、全員が揃いました。
明日、草加どどん鼓連盟の15周年を記念した演奏会が草加アコス前の広場で行われます。いきなり本番前の練習になってしまいましたが、何とかなるのではないかと思っています。練習では、低学年を中心に1時間、高学年はさらに30分延長で、曲を思い出してもらいましたので、、持ち時間が30分間ですので、曲の構成を考えなくてはなりませんが、臨機応変になそうです。

100911001.jpg

100911002.jpg

100911003.jpg

100911004.jpg

100911005.jpg

100911006.jpg

100911007.jpg

100911008.jpg