1月30日の練習

町会の新年会も終わって、今年度の最後のイベント市民音楽祭にむけての練習が始ります。
何人か欠席者がいますが、毎週の練習の成果でしょうか、だんだん曲が上手になってきました。これからは少し叩き方を教えて行こうと思っています。棒立ちの子どもが多いので、腰を落とすように指導をしています。腰を少し落とすだけで、太鼓の音もよくなってきます。
市民音楽祭では2曲の構成で行くつもりで準備しています。

100130001.jpg

100130002.jpg

100130003.jpg

100130004.jpg

100130005.jpg

100130006.jpg

100130007.jpg

町会新年会

町会の新年会が行われました。
毎年、町会から頼まれて、子ども達の太鼓の演奏を披露しています。
今年は、3曲披露をしました。
演奏前に1人がどういう理由か出たくないと言い出し無理はしない事に、もう1人は遅れて到着して見学になってしまったということはありましたが、無事に演奏ができて新年初の演奏は終了しました。
参加の皆さん、育成者の皆さんお疲れさまでした。
なお、新年会の画像は最初の1曲しかありません。撮影していた育成者の方がいらしたら、画像を提供をお願いします。

100124001.jpg

100124002.jpg

100124003.jpg

1月23日の練習

明日は、町会の新年会で太鼓の演奏を頼まれています。
そのため、実際に演奏するように太鼓を設置して練習しました。演奏時間は特に言われていませんので、練習している3曲を演奏する予定で練習をしています。
明日、お休みする子どもはいませんので、全員での参加になります。
演奏する太鼓の音も大きくなってきました。明日が楽しみです。集合時間は13時30分です。

100123001.jpg

100123002.jpg

100123003.jpg

100123004.jpg

100123005.jpg

100123006.jpg

100123007.jpg

1月16日の練習

管理人は、大学入試センター試験の関係で、練習に参加できませんでしたm(..)m
来週の練習は、翌日が町会の新年会ですので、しっかり参加したいと思っています。

2010年練習始め(1月9日の練習)

新年 開けましておめでとうございます。
今年も元気に楽しく太鼓の演奏をしましょう!!

2010年の練習が始まりました。1月24日(日)には町会の新年会、3月には市民音楽祭での演奏があります。
最初の練習は、少し元気がありませんでした。たぶん、身体を動かしていなかったためと思われます。
これまで、最初の練習日には普通の練習をして終わりにしていましたが、今年は、お汁粉を作って練習の後にみんなで楽しみました。
今年も頑張って演奏して行きましょう!太鼓は楽しく叩かないとね♪

100109001.jpg

100109002.jpg

100109003.jpg

100109004.jpg

100109005.jpg

100109006.jpg

100109007.jpg

100109008.jpg

100109009.jpg

100109010.jpg

100109011.jpg