12月19日の練習

今年最後の練習日です。
毎年、最後の日は、練習を行わず、子供たちにプレゼントを渡して終わりになります。
1年の締めくくで、大人のグループは忘年会になります。
年明けは、9日から練習を開始します。
1月は町会の新年会、3月は市民音楽祭を控えてます。
風邪などひかないで、元気に過ごしてください。

1年間、お疲れさまでした。来年もがんばりましょう!!

子供達は、全員集まりました。これからプレゼントをもらって解散になります。
091219001.jpg

091219002.jpg

091219003.jpg

コーチと大人のグループは忘年会を行いました。
091219004.jpg

091219005.jpg

091219006.jpg

091219007.jpg

今年1年間お疲れさまでした。来年もがんばって行きましょう!!
太鼓の会を結成してから25年の節目の年になります。
さらなる、飛躍を!!

12月12日の練習

今年の実質的な練習は、今日で最後です。
来週は、クリスマス会を行って、今年の締めとなります。
1年間過ぎるのは早いですね。
毎週の練習では、同じ事を繰り返し練習していますが、うまくなっているのが分かるようになってきました。これまでの練習の成果が出てきたのだと思います。
年が明けますと、町会の新年会、草加市の市民音楽祭が予定されています。年末年始のお休みで鋭気を養って年明け元気な姿を見せて欲しいと思っています。

091212001.jpg

091212002.jpg

091212003.jpg

091212004.jpg

091212005.jpg

091212006.jpg

091212007.jpg

091212008.jpg

091212009.jpg

今日は、打ち納めです。できるだけ多くの人に大太鼓をたたいてもらいました。

12月5日の練習

強い雨が降っている中、9人の子ども達が練習に参加してきました。
練習で叩いている太鼓には、モーフを巻いて近所に迷惑がかからないようにしていますが、それにしては音が小さすぎますので、しっかり叩くように指導しています。
来年の2月に市民音楽祭があって、それが1年間の集大成になりますので、それに向けて練習を繰返しています。
今年の練習もあと2回、最後は、プレゼントを渡して終わりになりますので、実質1回になっています。
今年も、もう終わりですね。

091205001.jpg

091205002.jpg

091205003.jpg

091205004.jpg

091205005.jpg

091205006.jpg