9月29日の練習

高学年の4人が練習に来ています。
出来れば、3の倍数の人数が来てもらえると練習がしやすいのです。
現在、3曲練習していますが、2曲目の曲が、3人1組で演奏します。
コーチが多いときは、足らないところに入って叩くことも、、

4人1組だと、どうしても間が抜けてしまいます。
1人目はスローで始まり、2人目、3人目とスピードが上がっていきますので4人だと、その調整も難しくなります。

ただ、高学年4人だと、難しい曲の練習が出来るのが強みです。
最後に、秩父屋台囃子の玉入れを教えています。

070929001.jpg

070929002.jpg

070929003.jpg

070929004.jpg


9月22日の練習

今日はどうなってしまったのか?子供達が誰もきていません。
お彼岸の連休になりますので、お墓まいりに出かけたのかもしれないです。
おじいちゃん、おばあちゃんは孫に甘いから、子供達もそっちが優先担ってしまうのかもしれません。
その為、本日の画像はありません。
大人が少し練習をして、終了にしました。

9月15日の練習

今日は、皆集まってくれています。
夏休み以降、練習に来る子どもが少なかったので心配していました。
10月21日にイベントが入っていますので、その練習も始めなくてはと思っています。
その為には、集まってくれないと、困ってしまいます。
以前から、子供達は、本番には強いと言われていますが、やはり、普段の練習が出来て、本番となります。
秋のイベントに向けて頑張りましょう。

070915001.jpg

070915002.jpg

070915003.jpg

070915004.jpg

070915005.jpg

070915006.jpg

070915007.jpg

9月8日の練習

夏休みが終わったのに、練習に来ている子どもが4人しかいませんでした。
学校も始まりましたので、子供達も疲れているのかもしれません。
夏祭りが終わって、今度は、10月の宿場祭りに参加しますので練習を始めないとと思っています。

今日は、低学年だけでしたが、1時間みっちり練習しました。
子どもが少ないと、中身が濃くなる?

070908001.jpg

070908002.jpg

070908003.jpg

070908004.jpg

070908005.jpg

9月1日の練習

すいません、管理人(自分)が用事があって遅れると連絡を入れてあったのですが、今日、練習に来ている子どもが3人と言うことで、無理しないでくださいと、連絡があったので、休ませてもらいました。
練習は、7時半からですが帰宅したのが8時を過ぎていました。

小学生は夏休み最後の土曜日ですので、近くの団地で行われているお祭りに行ってしまったのか??
これから、市民祭りに向けての練習になります。