2月24日の練習

大きなイベントが近づくと、画像が、減ってしまいます。
練習に集中しますので、撮影することができなくなります。
少しずつ、細かい点も直していきますので、だんだん余裕がなくなってくるのでしょうね。
教える人が多いと、写していられるのですが、今日はこの4枚しか画像がありません。

070224001.jpg

070224002.jpg

070224003.jpg

070224004.jpg


2月17日の練習

本日は、練習をしていますが、練習風景を写すのを忘れました。
そのために画像がありません。
教えるのに、かかりっきりになると、忘れることになります。
あと、本番まで2回しか練習ができません。
曲の構成をそろそろ決めないとならない時期です。

2月10日の練習

低学年の秩父の屋台囃子を教えています。
何時も3曲練習しますが、おおむね2曲は演奏できるようになってきました。
ただし、屋台囃子だけは、曲が全部覚えられないので、高学年生に教えてきました。
他の2曲が叩けるようになったので、練習するようになってきました。
高学年は、張り太鼓で、玉打ちの練習をします。
低学年が演奏し始めると、それに合わせて地打ちもしてもらいます。

070210001.jpg

070210002.jpg

070210003.jpg

070210004.jpg

070210005.jpg

最近、写している枚数が少ないです。今日のこの5枚だけでした。

2月9日

管理人です、2月9日に自宅で使っているパソコンが壊れてしまいました。
何とか、HPのデータを取り出したいとあがいていますが、まだ全部救出できずにいます。
出来るだけ、早く、更新作業を行いたいのですが、年度末をひかえて、自分の時間がなかなかつくれません。
だいぶ、更新出来ずにいますが、いましばらくお待ちくださいm(_)m

2月3日の練習

普段の練習をしていますが、秩父の屋台囃子に時間を割くようになってきました。
3月に、市民音楽祭があり、そこでの演奏を視野に置いていますが、6年生が卒業すると、叩ける生徒がいなくなることもあります。

070203001.jpg

070203002.jpg

070203003.jpg

070203004.jpg

ぶれてますが、後ろで遊んでいる3人組、練習みとけよ!!
070203005.jpg