1月27日の練習

練習の前に、先週の新年会は、集まった皆さんから好評であったことを伝えてます。
今日は、他の部屋がどこも使われていなかったので、大太鼓にカバーをかけずに練習を行いました。
普段、カバーをかけて練習していますが、本番では、早くなる傾向にあります。たまには、太鼓の感触を忘れないように、カバーなしで練習できれば良いのですが・・・。

八丈太鼓を1回叩いて、後は、屋台囃子の練習を続けています。

070127001.jpg

バチが見つからないよぅ!!
070127002.jpg

070127003.jpg

070127004.jpg


町会新年会

町会の新年会での演奏、お疲れ様でした。
盛り上がったそうで、良かったですね。
町会の役員の方からも、お話を聞くことが出来ました。
次は、草加市の市民音楽祭が3月に予定されています。
6年生は最後のステージになりますので、がんばって練習してください。
今回は、撮影をお願いしていなかったので、画像がありません。
どなたか撮影していましたら、画像をお寄せください。

1月20日の練習

すいません、管理人が大学入試センター試験の仕事で、練習に参加できませんでした。
多分、明日の町会の新年会用の練習をしたと思います。
町会の新年会、みんながんばってね!!
明日も、行くことができませんm(_)m

1月13日の練習

町会の新年会に出演してほしいとの要請がきました。
コーチ達は、話が来ていないので、休みの調整が出来ていません。
3曲演奏することにして練習をしました。

だれがトップを叩くのか、だれと組むのか、いつも叩く前に場所決めが大変です。
070113001.jpg

070113002.jpg

まだ、練習中だよ、遊んではだめだよ、、
070113003.jpg

070113004.jpg

070113005.jpg

1月6日の練習

新年最初の練習です。
今年も、がんばりましょう!!
だんだん、秩父屋台囃子の練習時間が増えてきています。
3月には、草加市の市民音楽祭に出演が決まっていますし、6年生が卒業すると、戦力的にダウンしますので、低学年にも叩けるようになってもらうためです。
練習の時は、間違えてもよいから、元気に叩いてもらいたいと思っています。それと、曲を覚えないと、叩けないので、がんばって覚えてくださいね。

070106001.jpg

070106002.jpg

070106003.jpg