9月30日の練習

10月になると、市民祭、花栗小学校ふれあい祭が予定されています。
練習も、それにあわせて、仕上げていかなくてなりません。
3曲とも練習しますが、本番をにらんで、打ち手の組み合わせも考えていかなくてはなりません。
それと、少しおとなしいので、できるだけ動きが大きく見えるように注意をしています。

060930001.jpg

060930002.jpg

060930003.jpg

060930004.jpg

060930005.jpg

060930006.jpg

060930007.jpg


9月23日の練習

連休ですが、練習がありました。
お出かけして、お休みしている子どもも多いです。
低学年にも秩父屋台囃子の練習を初めています。

練習前です、リラックスしてますね。
060923001.jpg

ぶち合せの回りの足の運びを確認しています。
060923002.jpg

低学年の屋台囃子の練習です。
060923003.jpg

中・高学年も練習します、もう一息なのですが、、
060923004.jpg

060923005.jpg

大人のグループも練習します。
060923006.jpg

9月16日の練習

またしても、管理人が練習を休んでしまいました。m(_)m
今回は、ジャカルタに単身赴任している友人が一時帰国しましたので、仲間が集まり、懇親をしてきました。
本人は静岡に帰るので、遅くならないと思っていましたが、終わったのが9時近くになってしまいました。
来週は、大丈夫だと思うのですが、、、

今回は、画像がありません。

9月9日の練習

すいません、管理人が仕事で山形に出張してましたので、練習をお休みしました。
そのために、練習の画像がありません。
変わりに、山形の帰りに寄った山寺の写真を付けておきます。

060910001.jpg


山寺のダイジェスト版はこちらをご覧ください。

http://dorasan23.blog3.fc2.com/blog-entry-142.html

9月2日の練習

夏休みも終わって、最初の練習です。
今日は、秩父屋台囃子を中心に練習しました。
いつもは、4年生以上で練習しますが、そろそろ、全員でたたけるようにしなくてはなりません。
低学年も、簡単な部分から大太鼓を練習します。
高学年は、全部通して練習をしました。

060902001.jpg

060902002.jpg

060902003.jpg

060902004.jpg

060902005.jpg