北谷祭

北谷祭です。
上半期、最大のイベントです。
今年から、開催場所が変わり、開催も1日だけになりました。

太鼓の会も新たにTシャツをあつらえました。
今日から使い始めです。
060729004.jpg


オープニングは組太鼓から始まりました。
060729005.jpg

060729006.jpg

060729007.jpg


続いて盆踊りです。
060729010.jpg

060729013.jpg

060729014.jpg

060729015.jpg

060729016.jpg


休憩中に大人の組太鼓です。
060729017.jpg


盆踊り会場はこんな感じです。
060729019.jpg


毎年たたきにきてくれます。
060729023.jpg

060729024.jpg

久々のお顔!!
060729025.jpg

いずれ太鼓のHPに当日の模様をアップします。
このブログにはダイジェスト版でアップしました。

7月22日の練習

お祭り前の最後の練習です。
子ども達は、夏休みに入っています。
お祭りでは、盆踊りが中心ですが、組太鼓の演奏もしますので、練習にも力が入ります。

来週のお祭りが終わると8月中旬まで練習はお休みになります。

06072201.jpg

06072202.jpg

06072203.jpg

06072204.jpg

06072205.jpg

子ども達のバチ袋、お母さんの手造りかな?
06072206.jpg

7月15日の練習

3連休の初日ですので、練習に来ている子どもが少ないです。
そのために、高学年向けの練習をしています。
普段、最後のやっている屋台囃子に時間をかけています。

大学生は、レポート書いているのがいますし、中学生は漫画を読んでいるのもいます。
まあ、今日は人数少ないからいいか??

060715001.jpg

060715002.jpg

060715003.jpg

060715004.jpg

060715005.jpg

060715006.jpg

060715007.jpg

060715008.jpg

7月8日の練習

集会室で練習でした。
今日は、全部練習しました。
いつもと練習の順番がちがいますが、広いところの練習は楽ですね。

060708001.jpg

060708002.jpg

060708003.jpg

060708004.jpg

060708005.jpg

060708006.jpg

060708007.jpg

新しい太鼓の会のTシャツが出来てきました。
夏祭りに間に合いましたね、背中は、半纏と同じです。
060708008.jpg

7月1日の練習

すみません、管理人が仙台まで仕事で出張でしたので、今日の練習に参加できませんでした。
多分、いつものとおりの練習だったと思いますが、、
来週の練習は、参加できると思います。