どどん鼓連盟交流会

平成18年度の草加どどん鼓連盟交流会が行われました。
北谷太鼓から5人が参加してきました。
当日の会場は、谷塚文化センターで、担当団体は、草加民族文化の会と子馬座でした。
最初に連盟の総会を行い、その後は、ゲームや体操、各団体の出し物があり、最後は、ビンゴゲームで盛り上がってきました。
ここでは、北谷太鼓の部分だけアップをします。
交流会全体の報告は、連盟のホームページを作成中ですので、そちらで報告させていただきます。

060521001.jpg

060521002.jpg

060521003.jpg

060521004.jpg

060521005.jpg

060521006.jpg

060521007.jpg


5月20日の練習

今日は、これだけしか画像がありません。
教えている人数が少ないと、どうしてもこうなりますね。
大人は、明日の交流会の集合等の打ち合わせをしてました。
練習しなかったわけではないですよ。

060520001.jpg

060520003.jpg

060520004.jpg

060520005.jpg

5月13日の練習

コミセン祭りの演奏が、少し乱れてしまいましたので、その分、今日に練習は、みっちりやりました。
練習の時に、大人の会員さんが多いと画像も多いのですが、少ないと画像が少なくなります。

060513001.jpg

060513002.jpg

060513003.jpg

060513004.jpg

060513005.jpg

060513006.jpg

060513007.jpg

コミセン祭り

5月に入り、いつも練習でお世話になっている、原町コミニティーセンターのお祭りが行われました。
コミセンを借りている団体や、近所の町会が集まって催し物や、模擬店を出して、地域の住民との交流を行います。

今日は、昨夜からの雨もあり、演奏は中止かなと思っていたところへ、実行のメールがきて、出かけました。
太鼓を運んできたときは、雨が上がっていたので、ホールでの演奏を、急遽、庭での演奏に切り替えて、準備、予定の時間より少し早めでしたが3曲演奏してきました。

毎年、コミセン祭りで集合写真を撮って、HPのメイン写真に使ってます。4枚写した中から、セレクトしました。
画像のアップは、少しお待ちください。

お待たせしました。アップしました。
画像のサイズを少し大きくしてますので、見たい画像を選んでクリックしてください。全体を見ることができます。
06050701.jpg

06050702.jpg

06050703.jpg

06050704.jpg

06050705.jpg

06050706.jpg

06050707.jpg

06050708.jpg

06050709.jpg