2月25日の練習

3月5日に、草加市の市民音楽祭が行われます。
それにむけての練習が、本格化しました。
今までは、曲の練習が中心でしたが、今日からは曲の構成にあわせた練習になっています。
なかなか、全員が揃いません。
前日の練習で、全部組上げることになります。
それにしても、今日の練習は、いつも以上にハードでした。

0602250001.jpg

0602250007.jpg

0602250015.jpg

0602250016.jpg

0602250019.jpg

0602250020.jpg


2月18日の練習

今日の練習は、画像がありません。
なぜかというと、管理人が、練習時間に間に合わなかったのですm(_)m
ジャカルタにいる友人が一時帰国をしましたので、2年ぶりに仲間が集まりました。そのため、子供の練習には間に合いませんでした。

コーチの話では、来週からステージに向けて大人との合同練習にすると言ってました。心配なのは、曲をしっかり覚えているかな?
あと、2回なので、なんとか間に合わせたいと思っています。

画像がないとさびしいので、節分草です。
P2190041.jpg

こちらは、梅の花です。
P2190055.jpg

2月4日の練習

2月最初の練習でしたが、管理人は体調が絶不調です。
気力・体力ともに落ちています。
歯茎が腫れてしまい、その部分だけ熱ももっていました。
育成者からは、どうしたの?飴なめているのかと思ったと、言われてしまいました。
子どもの練習は何とかこなしましたが、さすがにつらかったです。

今日から、舞台用の練習をはじめました。
八丈太鼓では、叩き終わって直ぐに動かないように、と言うことと、秩父屋台囃子では、曲構成を少し教えています。
3月の音楽祭までに仕上げなくてはなりませんので、少しスパルタになるかも知れないですね。

0602040003.jpg

0602040008.jpg

0602040015.jpg

0602040022.jpg

0602040023.jpg

0602040025.jpg