8月27日の練習

今日は、近くの団地でお祭りがあり、練習に出てきた小学生は1人、その分、先週から来ている新人君が4人、元気に練習しました。

おねえさん先生が、一生懸命教えています。
05082701.jpg

05082702.jpg


大人の時間は、高校生の1人が、文化祭で太鼓の演奏を披露するとかで、クラスメートと練習にきました。
若さですね、がんばって練習してました。
05082703.jpg

05082704.jpg

05082705.jpg

05082706.jpg


8月20日の練習

3週間ぶりの練習でした。
この3週間は、自分の町会のお祭り、隣の町会のお祭りの応援、お盆で休みでした。
今日は、入会希望者が見学にきていました。新しい仲間が増えるといいですね。
3週間休むと、組太鼓を忘れているか心配でしたが、何とか、、
また、がんばって練習しようね!!

820001.jpg

820002.jpg

820003.jpg

820004.jpg

820005.jpg

820006.jpg

北谷1丁目町会盆踊り

隣の町会から盆踊りの太鼓を頼まれて、叩いてきました。
今回は、大人のメンバーでこなしてます。
子供の飛び入り(というか、少し強引に叩かせてしまった)もありました。
mine1.jpg

mine2.jpg

mine3.jpg

mine4.jpg

mine5.jpg

mine6.jpg

mine7.jpg

mine9.jpg

続きを読む