北谷祭2日目

日曜日の様子です。
この日も、盆踊りだけでした。
DSCF0001.jpg

DSCF0002.jpg

DSCF0006-2.jpg

DSCF0007-2.jpg

DSCF0009.jpg

DSCF0016-2.jpg

DSCF0017-2.jpg


すいません。昨日の画像とダブってしまったものがあります。
画像につけた名前が同じだったのが理由です。どうしても新しい画像が優先されるみたいです。
直しますので、少しおまちくださいm(_)m
無事に直りました。

続きを読む


2005年度北谷祭

今年も北谷祭がはじまりました。
これまでと違い、盆踊りだけのお祭です。
やはり、子供会がなくなってしまったのが、大きいです。
いつも、売店を担当してくれてました。

太鼓は盆踊りを担当してます。
最初は、組太鼓から、、30日の様子をアップしました。

最初の2枚は組太鼓です。
DSCF0001-1.jpg

DSCF0011.jpg


ここから盆踊り、その他の様子です。
毎年、手伝いにきてくれている、タケチャン、太ってきたね。
DSCF0004.jpg

二人とも、口から糸たらして、、飴をなめながら叩いてます。
DSCF0006-1.jpg

DSCF0007.jpg

DSCF0015-2.jpg

DSCF0017.jpg

DSCF0019.jpg

DSCF0024.jpg

久々のご登場です、祭にこの人がいなくては、ねぇ!!
DSCF0027.jpg

コーチも味を噛みしめて叩いています
DSCF0033.jpg

久しぶりの太鼓、手の感触はどうでした?時間が出来たらたたきにきてくださいね。
DSCF0035.jpg


7月23日

この日は、16時30分ごろ地震があって、練習開始の時間には戻って来れませんでした。
西日暮里の駅で2時間近く待たされて、練習場所についたのが、8時半過ぎて、大人の練習時間です。
そこで写した画像を載せておきます。
来週は、北谷祭ですよ~!!

RIMG0004.jpg


RIMG0007.jpg


RIMG0009.jpg

盆踊りの練習

先週は、練習がお休みででした。
地元のお祭まで今日を含めて後2回しか練習ができません。
盆踊りのテープを流して、練習してます。

DSCF0016.jpg


DSCF0020.jpg


DSCF0022.jpg


DSCF0025.jpg

7月2日の練習

7月2日の練習風景です。
いつも、組太鼓の練習ですが、盆踊りの太鼓も練習を始めました。

P7020006.jpg

P7020009.jpg

P7020011.jpg

P7020013.jpg

P7020021.jpg

P7020017.jpg

最後は中学生以上の練習で、秩父屋台囃子を練習中です。
P7020026.jpg